カナの「にちじょう」ブログ

カナの「好きなこと」「勉強していること」を書いています。

小学生のプログラミング学習

最近は、小学生でもプログラムを「ならいごと」にすることが増えているみたい。

 

塾とか水泳とかピアノとか、いろんな習い事の1つとしてプログラミングがあるみたいです。

 

友達の子供もプログラム学習をさせる予定なんだとか。

 

みんなやっぱプログラミングが気になるんだな~

 

子供でも学べるスクールとかも増えてるみたい。

 

codecampkids.jp

 

確かに「デジタル社会」になってしまった今では、「持っていないと将来の選択肢が狭まってしまう」という時代になってきたみたい。

 

となると、「パソコンが使える」のと同じくらいの必須なスキルになるんだろうか。

 

全ての子供ができるかはわからないところも多いな~

 

そもそも子供は興味を持たないとやらないので、「どうやって興味を持たせるか?」がポイントになりそう。