カナの「にちじょう」ブログ

カナの「好きなこと」「勉強していること」を書いています。

未経験でもプログラマに転職できる?

全くプログラムの経験がなくても、プログラマに転職できるのかなといろいろと求人サイトを眺めていました。

 

確かにたくさん求人はありそうなんだけど、本当に未経験でも大丈夫なのかな?

 

 

next.rikunabi.com

 

 

東京はやっぱりかなりたくさんの会社があるみたいですね。

 

IT関連のエンジニアは定期的に会社を「わたり歩く」人が多いと聞いたので、人の入れ替わりもかなり激しそう。

 

転職できたところで、職場の変化が激しいとすごく疲れそう・・・

 

あと残業が多いっていうのもプログラマ離れの原因でもありそう。

 

安定した職場で、残業が少ない職場はかなり希少なのかも。