カナの「にちじょう」ブログ

カナの「好きなこと」「勉強していること」を書いています。

プログラマの働き方

いろいろ見ていると「プログラマの働き方」って大変なんだな~と。

 

なんかすごい「波」がありそう。

 

定時営業なお仕事では無いので、「落ち着いて仕事をしたい」というより「波を楽しめる人」が向いているお仕事なのかなと思っちゃった。

 

ひたすらプログラミングをしている時のプログラマをライブで観察してみたい。

 

プログラマだけじゃなくていろんなお仕事をライブで見てみたいな~

careergarden.jp

憧れだけでプログラマを目指そうとする人も多い(←あたし)ので、ちゃんと理解してから目指さないといけない。

 

人気があるけど、誰でもなれるわけじゃない仕事って印象。

 

勉強のハードルを乗り越えないといけないんだけど、かなり高し。

 

だいたい目指そうとする職種はハードル高いんよね。

 

なのであきらめがち・・・