カナの「にちじょう」ブログ

カナの「好きなこと」「勉強していること」を書いています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラムがつくれない原因って?

時間ができたらちょこちょこ勉強しているのが「プログラム」なんだけど、まだまだ自分で作れるようになる気がしない。 なんで作れないのかをいろいろ調べていたら、「覚えていない」っていうことが一番大きい原因みたいだ。 何となく覚えているけど、覚えて…

女性のプログラマーって多いの?

いろんな情報を見てて、ITって男性の世界な気がしてたんだけど、女性も結構いるみたい。 でも、ちゃんと学校とかスクールとかで学んでスキルを身に付けている人が多い印象。 独学だけで活躍している人って聞いたことないな~ 誰かに必ず教えてもらわないと上…

涼しくなったら本格的にやりたいこと?

今はまだまだ残暑が厳しいので、涼しくなったらやりたことをいろいろ考えてました。 ・・・でも、まだまだ外出自粛中なので、「家でできること」に限られそう。 ・アート ・音楽 ・手芸 ・プログラミング ・ゲーム とかかな。 どれかやりたいとかじゃなくて…

ひさしぶりなブログ更新

しばらく何も書いていなかったので、そろそろ何か書いていかないとと思いながら、自粛生活に入ってしまったので、何も書くことが無い・・・ 家にいる時間が長いので、「おうち時間」を充実させることしか考えていなく、外へ出ることがほとんど無くなりました…