カナの「にちじょう」ブログ

カナの「好きなこと」「勉強していること」を書いています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「転職イベント」に目移り

会社に入って年数が経つと「このままでいいのかな〜」っていう気持ちが湧いてくることも多いもの。 思っていた仕事内容と違ったり、やりがいがあまり感じられなかったり。 ということで、転職サイトとかを見てしまうわけです。 re-katsu.jp 転職サイトを見て…

特売イベントにめっちゃ人が・・・

仕事で外出したときに、いつも行っているスーパーマーケットの前を通りかかると、いつも以上にかなり人がたくさんいました。 なんでなのか気になって中をのぞいてみたら、特売ポスターがたくさん。 いつも仕事終わりにしかいかないからわからなかったけど、…

主催者視点で考えることも大切

いつもいろんなイベントに参加させてもらっているんだけど、自分の知らないところで主催者の人はいろいろ考えながらイベントを行なっているんだな〜と感じた。 確かに、人がたくさん集まるイベントって参加者の人が、かなりしっかりしている気がします。 確…

「身近な楽しみ」を増やしたい

最近は、家でパソコンを触ってWEBサイトを見ているか、映画を見ているときとイベントに参加している時が一番楽しい時間。 他にも「身近な楽しみ」を増やしていきたいなといろいろ探しているんだけど、近くにJAZZバーを見つけたので、しばらく通おうかな~ JAZ…

ビジネス系イベントが多数

何かおもしろそうなイベントがないかいろいろ探していたら、エンタメ系よりビジネス関連のイベントが多い印象。 興味を引くものもいろいろあって、有名な企業がたくさんイベントを公開しています。 時間ができたら一度行ってみよかな〜 peatix.com マックで…

友達とバーへ

久しぶりに会った友達とご飯食べてバーで話をしていたら、海外へ遊びに行きたいっていう話になってリゾート地をいろいろと探していました。 ・ハワイ ・グアム ・カンクン ・ニューカレドニア とか、調べていたら行きたいところだらけ。 ただし、「英語」が…