カナの「にちじょう」ブログ

カナの「好きなこと」「勉強していること」を書いています。

Androidアプリ開発の悩み

たぶんみんなぶつかる?のが「アプリ作りにはデザインスキルが必要」ってことかな。

 

プログラムを書きたい人はほとんどデザインを学んでいない人だと思うので、「アプリアイコン」とかを作ることを考えるとめっちゃ困る。

 

デザイン系の勉強もしないといけないんじゃないかな。

 

自分でやらないと誰もやってくれないのでやるしかない。

 

外注したりしている人もいるみたいだけど、それじゃ「オリジナル」とは言えないんよね。

 

自分の力で全部やりたいので、デザインのソフトウェアの使い方とかも勉強しなきゃ。