カナの「にちじょう」ブログ

カナの「好きなこと」「勉強していること」を書いています。

未経験でプログラマへ転職するなら「プログラミングスクール」がいいのかな?

自分も未経験なので、経験が無い状態からどうやってプログラマになるのか気になります。

「プログラミングスクール」の中には、「就職・転職」までサポートしてくれるところもあるみたいですごく気になります。

就職・転職できるかは自分しだいなんだろうけど、サポートがあるのと無いのでは「安心感」がかなり違うんじゃないかなと。

 

dividable.net




ただ30歳以上は未経験は無理っぽい。

というかそもそも30歳以上の転職はどの業界も厳しいので、その上「専門スキル」が必要な職種となるとさらに厳しいのかもしれない。

なので、「自営・フリーランス」を目指してWEBサイト制作を請け負う方が良いとのこと。

なるほど。

こういうことは全然知らなかったので、勉強になりました。

といっても、まず「プログラミング」を習得していることが前提なので、勉強を頑張らなきゃ。