カナの「にちじょう」ブログ

カナの「好きなこと」「勉強していること」を書いています。

休みの日こそプログラミング三昧♪

普段からいろいろと考えていたプログラムを書いて試せる貴重な休みの日。

 

「あれをこう書いたらうまくいくのかも」

 

とか、自然と考えるようになってきました。

 

あれこれと考えている時間が楽しかったり。

 

「Electron」が気になっていていろんなものを作ってみたい。

 

ics.media

 

デスクトップアプリ作りって難しい印象だったけれど、今勉強している「HTML・CSSJavascript」で作れるみたいなので、すごく興味がわいてきた。

 

C言語とか難しくて正直よくわからなかったので、簡単なプログラム言語?に逃げてきたところもあるけれど、基本難解ななのがプログラムなので、せめてわかりやすいところから学ばないとあたしには無理。

 

WEBサイト作れたらいいな~

 

なんて思っていたけれど、いろいろとやりたいことも増えてきたしもっと頑張りたい!

 

今日は夜の飲み会まで勉強タイムです♪