カナの「にちじょう」ブログ

カナの「好きなこと」「勉強していること」を書いています。

Androidアプリ作り学びたい~

友達が「Androidアプリの開発勉強した」って言っていたので、「自分もやりたい」と思い始めていろいろと学び方を調べ始めた。
 
自分でもある程度までは勉強できそうだけど、すぐに躓きそうなので、プログラミングスクールを調べていました。
 
いろいろありすぎて何が何だかわからない・・・
 
どのスクールがいいのかな~
 
できたらオンラインの方がいいかな。
 
 
対面での授業は中止しているところもあるっぽい。
 
事前に「Javaの知識がいるよ」ってところもあるらしいので、「プログラムを学ぶのが先になるのか~」って当たり前だけど。
 
以前にもプログラミングスクールをいろいろ調べていて、結局調べるだけで終わった気がする。
 
家にいる時間が増えたので、本格的にちゃんと勉強してみようかな。
 
でも「毎日コツコツ」が苦手なんよね。
 
そういえば「習い事」が続いた試しが無い・・・