カナの「にちじょう」ブログ

カナの「好きなこと」「勉強していること」を書いています。

女性のプログラマーって多いの?

いろんな情報を見てて、ITって男性の世界な気がしてたんだけど、女性も結構いるみたい。
 
でも、ちゃんと学校とかスクールとかで学んでスキルを身に付けている人が多い印象。
 
独学だけで活躍している人って聞いたことないな~
 
誰かに必ず教えてもらわないと上達できないスキルなんだろうか・・・
 
 
 
 
 
 
そもそも「独りで勉強して身に付くほど簡単なスキルではないんよね」って言われそう。
 
確かにそうだな~
 
数か月勉強して「仕事できる」とかあり得ないのかな。
 
頑張るほど空回りしている気がするのがプログラミング。
 
諦めた方がいいのかとも思ってしまうけど、諦めきれないのが現実なんだな~
 
「諦めたらそこで終わり」
 
ってわかってるから。
 
といっても、「諦めなかったら何とかなる」わけでもないので、どうにかしないといけない。
 
どこかスクールに通おうかな~