カナの「にちじょう」ブログ

カナの「好きなこと」「勉強していること」を書いています。

家で旅行ができるイベント??

わざわざ旅行に出かけなくても、家で旅行ができるイベントがあるみたい。
 
Google Earthを使って、いろんなところへ行けるらしいのは、前にマツコさんの番組で見たことある。
 
何となく気になっていたけど、「全部が3D」なので、確かにあれなら家でも旅行気分が味わえるかも。
 
 
なので、家でGoogle Earthを使っていろいろと見ていました。
 
まるで、地面を歩いているような感覚で、これなら確かにその場に行ったような気にもなってしまいますね~
 
友達と旅行先を探すのにもいいかも。
 
ただ、たまに「ウィーン」ってファンの音が大きくなって画面がカクカクしちゃうこともあります。
 
3Dなので、パソコンがなんかしんどそうな感じ。
 
もっと優秀なパソコンの方がいいのかも。