カナの「にちじょう」ブログ

カナの「好きなこと」「勉強していること」を書いています。

「Android家計簿アプリ」の作り方

Androidアプリ」にはさまざまなアプリがあるので、何を作ろうかといろいろと見ていたら、「Android家計簿アプリ」に目が留まった。

「どうやって作るの?」ってなったので、いろいろ見ていたら、わかるところとわからないところが混ざってる感じ。

自分で何も無いところから作るのは無理だけど、こういうガイド的なのがあれば何とか作れそう。

 

www.programming-fun.net

 

「データの扱い方」はまだわからないところが多いんだけど、どんなことをしているのかは何となく掴めている・・・つもり。

頑張って自分でもオリジナルなアプリを作れるようになりたい。

「家計簿アプリ」もいいけど、「運動量測定アプリ」みたいなのも作りたい。

つまりダイエット管理したいっていう・・・

まだまだ勉強しないといけないことも多いけど、少しずつ頑張っていこう。