カナの「にちじょう」ブログ

カナの「好きなこと」「勉強していること」を書いています。

プログラムがつくれない原因って?

時間ができたらちょこちょこ勉強しているのが「プログラム」なんだけど、まだまだ自分で作れるようになる気がしない。
 
なんで作れないのかをいろいろ調べていたら、「覚えていない」っていうことが一番大きい原因みたいだ。
 
何となく覚えているけど、覚えていることを組み合わせて考えられていないので、プログラムが作れないんだな~と。
 
 
 
 
 
「わかること」と「わからないこと」の整理ができていないことも大きいのかも。
 
簡単なプログラムは作れるけど、処理が増えてくると全然作れない。
 
まだまだ経験も少ないし、勉強量も少ないんだろうな~
 
「覚えて」から「忘れて」の繰り返しで、覚え忘れが結構ありそう。
 
集中して学習に取り組んだ方が良さそう。