カナの「にちじょう」ブログ

カナの「好きなこと」「勉強していること」を書いています。

PHPの勉強が楽しくなってきた♪

プログラムを書く練習をしていると、「プログラムが動いたとき」が一番楽しい時間。

中には、なかなか思うように動かない時もあったりするけど、調べながら解決ができた時も自分が少し成長できたのかなと感じることができる瞬間だったりします。

基礎的なところの理解がまだまだだったりするんだけど、だからこそ「ちょっとしたこと」の理解ができた時の喜びも大きいのかな~

PHPは学びやすいと聞いてたんだけど、未経験な自分にはまだまだハードルが高いかな。

 

www.programming-fun.net



 

「可変変数」っていう考え方がまだまだ身についていない気がするけど、どんな時に使うのかがなかなかイメージできないな~

もっといろんなプログラムを見てどんどん勉強しかなきゃな~

変数を利用したプログラムはちょっとずつ書けるようになってきている(つもり)なので、どんどん書いていこう~

毎日1時間くらいは勉強時間を作っていきたい。