カナの「にちじょう」ブログ

カナの「好きなこと」「勉強していること」を書いています。

プログラムコードから個人がわかるの?

プログラミングって実は「個人情報の流布」につながっているのかなと思うと、簡単に一般公開してもいいものなのかと考えてしまったり。

 

学校でプログラムを書いたら全生徒の指紋が残っている感じ?

 

wired.jp

 

基本的に自分で公開しないとバレなそうなんだけど、これを意識しているプログラマさんてほぼいなそう。

 

プログラムの書き方ってそんなに個人の特性が出るものというのも知らなかった。

 

個人個人で何がどう違うのか知りたいところ。

 

全体的なプログラムの書き方なのか、部分的なところなのか。

 

そんなこと気にする前にもちゃんとプログラムを書けるようにならないと・・・