カナの「にちじょう」ブログ

カナの「好きなこと」「勉強していること」を書いています。

WEB APIっていろいろあっておもしろそう♪

いろんなWEBサービスが公開している情報を取得できる「WEB API」を使えるようになるとおもしろそう♪

 

リクルートとか楽天とか有名な企業が持っているデータを利用できるところもいいですね~

 

www.programming-fun.net

 

データって「どのように活用するのか?」ってところがポイントだと思うんだけど、アイデアがなかなか浮かばない。

 

この情報を使ってどんなメリットを生み出せるのかを考えなくちゃいけないな~

 

プログラミング力も大事だけど、「発想力」も無いと新しいサービスを作るのはすごく難しそう・・・