カナの「にちじょう」ブログ

カナの「好きなこと」「勉強していること」を書いています。

家にいながら参加できるオンラインイベント

いろんなイベントに参加している友達と話をしていたら、
 
「家でイベントに参加できるからあんまり出歩かないようになった」
 
って聞いて、家でイベントってよくわからなかったので、ニコニコ動画のイベントかなにかかと思っていたら、
 
 
 
 
っていうのがあるらしい。
 
ビデオチャットでみんなで集まれるらしく、家からイベントができるんだとか。
 
Google Hangoutでイベントに参加できるらしく、LINEしか使っていないので、使い方を勉強しようかな。
 
一番いいと思ったのは、
 
「交通費と移動時間がかからない」
 
ところ、
 
往復1000円の交通費だったら、3回イベントへ行ったら、イベント1回分の参加費が浮くことに。
 
仕事帰りのイベント参加は結構体力的にしんどい時もあるので、それを考えるとオンラインイベントっていうのも有りかも♪